病院坂のナントカ応援団・序盤その2
コルタナ団員の調子がおかしかったり、写真館では謎の依頼を受けたり、怪しい展開のナントカ応援団の寸劇コーナーのその1でしたが。しかし、実際には何が起きてるのか良く解らない、というのはいつものこと。
今回は何かが起きるのでしょうか?
寸劇コーナーの続きのはじまり、はじまり。
キュベレイ団員-----おう、集まっているな。遅れてすまなかった。
ジム団員-----それよりも、団長はどうしたんすか?キュベレイ団員一人っすか?
キュベレイ団員-----ヤツなら電車で来るからもう少しかかるぞ。私がタクシーで帰ろうとしたら、一緒に乗ろうとしてきたんだが、割り勘だと言ったら電車で帰ると言い出してな。
ザク団員-----でも結局キュベレイ団員が一人で乗ったら全額払うんですし、それは変な話ですね。
キュベレイ団員-----それはどうかな?タクシーの後ろの席を独り占めするのと、二人で分け合うのでは違うだろう。
ジム団員-----そういうことなら、肩幅の差でキュベレイ団員が7で団長が3ぐらいにしてあげたら良かったんすよ。
キュベレイ団員-----どういうことだ、それは?私を怒らせたいのか?
ジム団員-----いや、そういう事じゃないっす。
レッシィ団員-----...ちょっと、そんな事よりも、大事な話があるのよ。
キュベレイ団員-----なんだ、レッシィ。耳元でコソコソと。私はそういうのは嫌いだ。
レッシィ団員-----そうじゃなくて...、とにかく来てくださいよ。
キュベレイ団員-----私に対して珍しい態度だ。これはただごとではないようだな。何があったというのだ?
ジム団員-----なんすかね?行っちゃいましたけど。今日はなんか色々と変なことがありますね。
ザク団員-----ところでコルタナ団員とジムⅡ団員がいないようですが。
ジム団員-----あっ、ホントっすね。どこ行ったんだろう?
ズゴック団員-----悪いことが起きなければ良いのですが...。
キュベレイ団員-----どうしたレッシィ団員。とうとうジムⅡを私に譲る気になったのか?
レッシィ団員-----そんなことあるわけ無いですよ。そうじゃなくてジムⅡ君とコルタナさんが怪しいんですよ。
キュベレイ団員-----怪しい?それはどういうことだ?
レッシィ団員-----私もまさか、とは思うんですけど。さっき二人でコソコソ話してたと思ったら、そのまま二人でどっかに行ってしまったんですよ。
キュベレイ団員-----なに?それは聞き捨てならないな。それで二人は何処へ?
レッシィ団員-----多分あそこの茂みの向こうに...。
キュベレイ団員-----なんだと?!うーん。それは許されるべきことではない。よし解った。一緒に行って様子をうかがうことにするぞ。
レッシィ団員-----そうしましょう。
(茂みの向こうから...)
コルタナ団員-----(あんまり変なことはしないでよね。私こういうの慣れてないんだから。)
ジムⅡ団員-----(任せて下さい。こう見えても経験豊富ですから。始めますよ。リラックスして。)
コルタナ団員-----(あっ、ちょっと...。変なところ見ないで...。)
レッシィ団員-----ガーン...!超ショックなんですけど。
キュベレイ団員-----おのれ、ジムⅡにコルタナ団員め。影でコソコソと。これ以上は許さんぞ。よし、こうなったら踏み込むぞ!
レッシィ団員-----そうしましょう!
キュベレイ団員-----おい、お前たち!そこで何をしている!
ジムⅡ団員-----ウワァ!脅かさないでくださいよ。
レッシィ団員-----えっと...。これ一体何が起きているんですか?
コルタナ団員-----解析中...。
キュベレイ団員-----どうやら我々の早とちりだったようだな。一体何をしているのだ?
コルタナ団員-----解析中...。
レッシィ団員-----コルタナさん、また様子が変になってる...。
ジムⅡ団員-----そうじゃなくて、実際に解析中なんですよ。実はコルタナさんからみんなに内緒で検査をして欲しいって頼まれたんです。最近調子が悪かったみたいですから。
レッシィ団員-----なんだ、そうだったのかぁ。でもそういうことをする時には、ちゃんと私に報告をしないとダメだぞ。もう。
キュベレイ団員-----なぜお前なのだ。報告するなら私だろう?去年は二人で名コンビだった仲だぞ。
ジムⅡ団員-----いや...あの。まあでも、コルタナさんも調子が悪いの気にしてたみたいですし、誰にも知られたくなかったみたいですし。
コルタナ団員-----解析中...。それで、解析は済んだの?
ジムⅡ団員-----ああ、そうでしたね。もうすぐ結果が出ますよ。...あっ、出来ました。
レッシィ団員-----それで何が解ったの?
ジムⅡ団員-----どうやら、問題はウイルススキャンだけではなかったようですね。
コルタナ団員-----解析中...。でも問題が起きるのはウイルススキャンの時だったわ。
ジムⅡ団員-----結果的にはそうなんです。ウイルススキャンの時に極端に大きなサイズのファイルが存在していたために、コルタナさんの動作が止まってしまったようになっていたのですが。どうやら何かのプログラムが頻繁にクラッシュしてサイズの大きなダンプファイルを作成していたようですね。
コルタナ団員-----解析中...。そんなプログラム知らないわ。私の中のプログラムは全て私のために最適化されているのよ。
ジムⅡ団員-----そうなんですが、そこに落とし穴があったようです。プログラムでエラーが起きないことを見越して、コルタナさんのが自分自身のプログラムを診断するような機能を持っていないのが原因になっているのでしょうね。
キュベレイ団員-----何の話か解らないぞ。もっと解りやすく説明できないのか?
ジムⅡ団員-----誰かがコルタナさんに出来の悪いプログラムをインストールした可能性があるのです。
レッシィ団員-----そんなことって可能なの?
ジムⅡ団員-----まあ、こうやってノートパソコンでもコルタナさんの解析が出来るという設定になってるみたいですし、何かの方法でプログラムをインストールすることも出来るんじゃないですかね。最近は何処にでもWi-Fiがありますし。とにかく、この怪しいプログラムはコピーを取って厳密に調べた方が良いでしょう。
コルタナ団員-----それじゃあ、コピーするわね。コピー中...。移動中...。出来たわ。
ジムⅡ団員-----コピー完了です。それじゃあ、コルタナさん、そのプログラムを消去していいですよ。
コルタナ団員-----消去中...。消去完了中!気分爽快中...!なんだか生まれ変わった気分よ!解析中がサクサクしてるわ!...あぁ...なんてことなの?!早く艦長を止めないと!行くのよ、今すぐに!
ジムⅡ団員-----ど、どうしたんですか?
レッシィ団員-----元のコルタナさんに戻ったからバグり方も元に戻ったみたいですね。
キュベレイ団員-----まあ、元に戻ったのなら良かったではないか。
コルタナ団員-----解析中...。どうやら団長が戻ってきたようよ。早くいかないと怪しまれるわ。
レッシィ団員-----それじゃあ、行きましょうか。
ザクレロ団長-----やあ、みんな集まっているね。
キュベレイ団員-----遅いぞ、団長!そんなことで団長が務まると思っているのか。
ザクレロ団長-----そんなこと言っても、あんただってタクシーに乗らなかったら一緒に着いてたんだし。それよりも私を置いて一人でタクシーで行っちゃうんだもんなあ。
レッシィ団員-----えっ?!割り勘だから断ったんじゃないんですか?
ザクレロ団長-----なんだそれ?
キュベレイ団員-----そんなことはどうでもイイのだよ。それよりもみんな待ちくたびれているぞ。早く今日の用事を済ませようではないか。
ザクレロ団長-----それもそうだな。それじゃあ、今日の予定だけど、今日は2014年シーズンの応援方法の発表です!
ジム団員-----それだけでわざわざ呼んだんすか?
旧ザク団員-----まあ、イイんじゃないか。軽いウォーミングアップってことで。
ズゴック団員-----ウォーミングアップとは、よく意味が解りませんが。まあ、集まったんだから続けましょう。
ザクレロ団長-----そうですぞ。それじゃあ、コルタナ君。頼んでおいた応援方法の説明をよろしく。
コルタナ団員-----じゃあ、今から考えるわね。
ジム団員-----今からなんすか?!
レッシィ団員-----まあまあ。サクサク動くようになったんだから今からでも大丈夫ですよ。
コルタナ団員-----解析中...。サーチ中...。コブナントのネットワークにアクセスしてみるわね...。
ザクレロ団長-----(どういうことだ?!)
コルタナ団員-----解析中...。解析終了中...。わかったわ!
ザクレロ団長-----それじゃあ、発表してもらいましょう。
コルタナ団員-----今年は一試合に一人の団員が順番にコメントを担当。その試合の勝敗はその団員の責任ということになるから気をつけてね。でも、それだと少し寂しいでしょ。だから次の順番の人がその日の担当の人の補佐役になるの。去年はずっと同じコンビだったけど、こうすれば二通りの組み合わせが出来るし、楽しいでしょ?
ザクレロ団長-----楽しいかどうかはやってみないと解らんが。
コルタナ団員-----そしてなんと!144試合を9人で担当すると144÷9=16で余りが出ないのよ!
レッシィ団員-----わぁ!スゴい!
キュベレイ団員-----そんなに驚くことでもないだろう。それで順番はどうやって決めるんだ?
コルタナ団員-----これはまだオミクジ・スクリプトが出来てないから決められないわね。でも試合数が半分になったところで順番を決め直したりすることも出来るわよ。
ザク団員-----それはなかなか面白そうだな。
旧ザク団員-----そうですな。
ジム団員-----どうしてそこで二人が反応するんすか?
旧ザク団員-----いや。なんていうか、ずっと喋ってなかったからな。
ザク団員-----人が多いと、こういうことが起こりがちですな。
ザクレロ団長-----まあ、そういうことなんだが、解ったかな?それじゃあ、明日は写真撮影だから写真館に集合。
ジム団員-----これだけっすか?なんか来たのがモッタイナイっすよ。
キュベレイ団員-----まあ、そう言うな。お前の知らないところで色々起きてることは起きてるんだからな。...それよりもズゴック団員。写真館の主人が探偵に用があると言っていたぞ。
名探偵ズゴック-----えっ?そうなんですか?それじゃあ、また肩書を名探偵にしないといけませんね。それで、用とは?
キュベレイ団員-----それがよく解らないのだよ。あの主人は言っていることが支離滅裂だからな。それにずっとザクレロ団長を探偵だと思い込んでいるようだが。とにかく明日になれば解るだろう。
ザク団員-----うーん。これはもしかして、また事件が起きるのでしょうか?
名探偵ズゴック-----どうでしょうか。でも気を抜かないほうが良さそうですね。明日は刑事の準備をしてきたほうが良いでしょうね。念のために。
ザク団員-----そうですか。それじゃあ、そうしましょう。
つづく...
コメントする