MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

フォントにオトク

[ CNN.co.jp : フォント変えれば数百万ドルの節約に、米14歳が政府に提言 - (1/3) ]

 数百万ドルって、全体的に見たら実はごくわずかだったりしそうですが、こういうことは小さなことからコツコツと、ということですし、試しにやってみたら面白いとも思いますが。

 ということで、使うインクの量が少ないフォントに変えたら印刷コストが減らせるよ!ということを米14歳が調べて提言しているようです。

 一番いいのがガラモンというフォントみたいですが。リンク先記事の画像を見ると見た目では線が細くなって物足りない感じもしますが。

 でも見出しは太めで本文はガラモンとか、そんな感じなら逆に読みやすそうですし良さそうです。

 というか、もっとインクを大量に使いそうな日本語でもこういう事は考えたほうが良いと思いますけど。そういう取り組みとかはあるのか、ないのか。

 そんな感じなのですが、実は「ガラモン」とか、そういう事を思い浮かべてしまったので書いているだけというウワサも。

 ピグモンというフォントはないのですかね。

コメントする