MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

天気次第?

[ 飛ぶ統一球、乾燥が原因か=ミズノが12球団に報告 (時事通信) - Yahoo!ニュース ]

ザクレロ団長-----応援とはあまり関係ないがな。

 去年問題になった「こっそり飛ぶようになっていた統一球」ですが、調べたら今年も飛ぶボールが混じっていたというアレですけど。

 乾燥が原因とも書かれていますし今回の場合は誤差という感じなのかな、とも思ったりします。

 去年の問題があったので、今年も抜き打ちテスト的に調べたりしてますし、もしかするとこれまでもこれぐらいの差はあったのかも知れません。

 それはともかく、規定内であっても飛ばないボールの時よりは飛ぶようになったのに、ストライクゾーンがちょっと厳しいと思っているのは私だけでしょうか?という事でもあったり。

 あるいは、私がテレビで見ている時にたまたま厳しい審判なのかも知れませんけど。コースギリギリのストライクで三振というのもホームランと同じく見応えがあるんですけどね。

<!-- いつもの応援記事で書こうと思っても機会があまりないのでここに書いておく、ということです。-->

コメントする