MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

再開準備中なんだけど


昨日はご迷惑をおかけしました、ってことは技術部ソコノこと曽古野貴美なんじゃないか?ってことだけど…。

crontabの出力から推測して、エラーの原因は、メールサーバのメールを消去する前にスクリプトが異常終了してたことだと思うんだけど。

メールがあるとそれを受信してRestHouseに投稿する仕組みなんだけど、受信後に消去しないからスクリプトが起動するたびにおなじメールを受信しておなじ文の記事を投稿してた、って事なんだし。

うーん…。よりによって長時間確認できない時にそういう事になるんだし。

修正版はそいうミスがないように、なるべく早い段階でメールの削除をする仕様になっております、ってことなんだし。うーん…。まあまあだけど…。

多分これで上手く行くはずなんだし、テストで投稿なんだけど。

オマケにイラスト付きなんだぜ、ってことなんだし。

あばよ。

[ マメキャラ・ファイブ から送信 ]

コメントする