MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

そこで録音

[ 録音機能つきシールドケーブルThe Gibson Memory Cable発表、楽器演奏を直接 microSD保存 - Engadget Japanese ]

 Gibsonから録音できるシールドが登場とか。

 というか、そこに付けるのか?!という感じですが、使いようによっては面白そうです。

 フレーズを思いついたらとりあえず録音とかも楽そうですし、ギターならエフェクターを通す前の生音を録音したりとか。

 それにしても、Gibsonってこういうものから一番遠いメーカーだと思っていたのですけど、前はロボットギター(勝手にチューニングとかしてくれるやつ)も作りましたし、ブランド力だけに頼らず攻めてる感じが良いですね。

<!-- Gibsonのギターは基本的に高くて私には買えないのでアレですけど。-->

コメントする