(小4)の「遠足インターナショナル」2014年春号
イエース!アメリカっぽいところからやって来た、インターナショナル四年生、ホーナー・メロディコでーす!今回からメンバー数が偶数になるまでの特別企画「遠足インターナショナル」の司会をしますよ。イエース!
うん!まずはどういう企画なのかを説明しないといけませんよ。「遠足インターナショナル」では遠足で見つけたオモシロいものを私メロディコさんが世界に向けて発信するという前代未聞の試みなのでーす。イエース!日本の今を世界に伝えますよ。
今回の遠足はジャパニーズ三浦半島の先のほうです。うん!(小4)遠足の定番の場所デース!イエース!
これは剱崎灯台デース。灯台というと高い高ーい塔というイメージですが、これは高台にあるのでそれほど高くなく落ち着いた佇まいですよ。
これはジャパニーズお昼ご飯デース!ジャパニーズお米の上にジャパニーズマグロがのっています。うん!そして三浦といえばマグロが有名デース!でもスーパーで買ったこのお昼ご飯が三浦のマグロを使っているのかはワッカリマセン!
でも気分的にはほかの場所で食べるよりも美味しいのデース!イエース!
それから、真ん中に乗っている花のようなものは、実はジャパニーズテクノロジーで作られた食べられない花でしたよ!ワーオ!
でも窓際キャロットさんは偽物の花と言って、少しご機嫌斜めになりました。オーノー!
世界のみなさんはニホンにやってくると大きなテンプルを見に行きますが、こういう場所にヒッソリ佇むテンプルも素敵ですよ!イエース!
そして、コレは露天風呂でーす!...って違う違う。コレをジャパニーズ一人ツッコミと言います。ちょっとハズカシです!
うん!これは謎めいたジャパニーズプルプルです。実は日本のジェリーフィッシュでーす。触る気になれない美しい光沢ですよ!キャロットさんの考察によると、これは人間を襲うために上陸してきたそうです。オー、オソロシー!
ジャパニーズ岩場には洗濯板のような場所もありますよ。実は別の観光名所に「鬼の洗濯板」というのがあるのですが、ここはそこまでギザギザではありませんので「鬼のおろし金」と呼ぶことにしまーす!イエース!もちろん正式な呼び方ではなくて、メロディコさんの考えデース!
この不思議な岩はジャパニーズ古代人がボーリングをする時に使ったボールと言われていますが、穴を空けすぎてしまったようデース!...これは一人ツッコミをしないといけませんよ。
うん!また露天風呂発見デース!ジャパニーズ露天風呂とは外にあるお風呂のことです。そして、お湯の入っているあの部分は湯船と言いまーす。うん!突っ込んでくれる人がいないとサビシイでーす。
ジャパニーズ海の幸も落ちていましたが、この干物は食べてはいけませんよ。「フグは悔いたし命は惜しし」デース。出来れば泳いでいる姿が見たかったですよ!
これはさっきのジャパニーズ古代人のボーリング場です!イエース!嘘ですよ!
草が生い茂っていて近づけませんが、実は本当に古代人が生活していた跡が見つかった場所なんデース!毘沙門洞窟と言います。
世界中どこでも古代人は洞窟大好きデース!でも草原に住んでいた古代人には住むための洞窟があったのか、メロディコさんには判ずること難き。
そしてこれはニホンのカイトでーす。英語では空に浮かぶ凧と同じ呼び方なのですよ。でも日本語でこの鳥はタコではなくてトンビと言いまーす。ジャパニーズタコは何故か海の中デース!
大空を優雅に舞って気持ちよさそうですよ。イエース!
どんどん悪化する窓際キャロットさんの高所恐怖症ですけど、少しでも高い場所は避けましょうってことで、今回はこの写真の橋も渡らずに迂回したのデース!
高さはそれほどでもありませんが、距離が長いのがいけませんです。うん!「急がば回れ」というのはキャロットさんの言い訳デース。イエース!
お届けしてきた「遠足インターナショナル」ですが、あっという間に時間になってしまいました。うん!これってジャパニーズとか付けてるだけで、いつものレポートと一緒じゃないか?って思ってませんか?イエース!そんなことではジャパニーズ「粋」が理解できませんよ。
それでは、次回は通常版遠足リポート。スズキ・ピヨニカさんとスズキ・ピアニコさんがお届けしまーす!そして、メロディコさんはツッコミタイプの新入生がやってくることを期待していまーす!イエース!
それでは、アスタ・ラ・ビスタ、ベイベー!
コメントする