MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:14/05/07

 ベランダのみんな!元気ぃ?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!

 さぁてここで...テヘッ、キャロットちゃんからベランダ情報だよ。

140507_01-thumb.jpg
ゴールデンウィークだっていうのにベランダがミョーに寂しいと思ったら、いつもはそろそろ蒔いているはずの種をまだ蒔いていないことに気づいたよ!

 そこで、一挙に大量の苗ポット!キャッホー!

140507_02-thumb.jpg
まずはお馴染み、ヘヴィメタ!

140507_03-thumb.jpg
ヘタ!

140507_04-thumb.jpg
グィイ!

140507_05-thumb.jpg
ヨーキィ!

140507_06-thumb.jpg
アグ!

 なんてことなの?!もう一種類あるはずなのに写真がないよ!

 もう一つは「AGSC」と書いてアグスク!

 正式名称はいくつ解った?どれもブラックホール・ベランダではお馴染みの植物たちだよ!キャッホー!

 ちなみに、名札のついていないポットは間違って作りすぎてしまったポットだから、何か用があったら使うことにするよ。キャッホー!

140507_07-thumb.jpg
そして、かわい〜ナ!ちゃんが大きなプランターに植え替えられたよ!キャッホー!

140507_08-thumb.jpg
そして、今回はちょっとした実験も兼ねているよ!

 これはこれまで使っていた土を再生させたものを使ったプランター!

140507_09-thumb.jpg
こっちは新品の培養土を使っているよ!キャッホー!

 新しい方が育ちが良さそうな気もするけど、再生したものも腐葉土などを混ぜているからどっちが上手くいくか解らないよ!

140507_10-thumb.jpg
そして、ベランダの厄介者の登場さ。

140507_11-thumb.jpg
どうやら中にご馳走が入っているとでも勘違いしたようだわね。

 カラスたちが古い土の入ったビニール袋に穴を開けていったよ!キャッホー!

 これはつまり、彼らはゴミ置き場のゴミ袋の中に何が入っているか解っているワケではない、ということだわね。つまり、これまでの経験上こういう袋には餌になるものが入っていることが多い、ということでとりあえず穴を開けているに違いないよ!

 残念ながらここにご馳走はなかったけどね。

140507_12-thumb.jpg
そして、マダム・チョウチョの素発見!

 でも最近はスズメも大量だから、今いるかどうかは解らない。キャッホー!

140507_13-thumb.jpg
こちらは、あんたはダリヤ?の隣に密かに生えている細長い葉っぱの何か。

 雑草なのかどうか解らないけど、あまり見かけないからそのままにしてあるよ!キャッホー!

140507_14-thumb.jpg
最後は黄色いヤツ!キャッホー!


 ここで投稿コーナーにいってみるよ!

 お便りをくれたのは、大きなお屋敷にお住まいのスズキ・ピアニコさん!

キャロットさんこんにちは!

こんにちは!

早速ですが、ここで魚探しクイズをしたいと思います。どこに魚がいるか分かりますか?ではごきげんよう
140507_15-thumb.jpg
だって。しかし、この解像度では魚を探すことは困難だよ!

 でもキャロットちゃんには解っているよ!写したいものは大抵真ん中に写っているよ!そして、この魚は魚と言っても死骸に違いないよ!キャッホー!

 読んでくれて感謝するわ!私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする