MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アセらないよう

[ 制汗剤は夜につけると効果を最大限に発揮できるらしい : ライフハッカー[日本版] ]

 ここ数年の猛暑と、運動を続けていて汗をかきやすくなっていることと、そこにさらに前の日の酒パワーが加わると、夏の私は色んな種類の汗が大量に吹き出してヤバいことになっていたりします。

 ということで、最近はあからさまな制汗剤ではないですが、制汗作用のあるスースーするアレとかをつけたりもするのですが、そういうものは夜に付けると良いみたいです。

 しかも一度汗管塞いだらシャワーを浴びても効果が落ちないということなので、朝シャワーを浴びる人でも大丈夫とか。

 でも、汗というのは必要だからかいているのでもありますし、あんまり汗を嫌うのもどうか?とも思ったりしますけどね。人間は難しいです。

<!-- 関係無いですが、私の使っていた制汗作用のあるアレは手で塗るタイプなのですが、それだと背中の方は塗れなかったりします。そうすると、前からかくぶんの汗が背中から出てきているんじゃないか?という感じで、スゴい背中汗だったりしたのですが。気のせいでしょうか?-->

コメントする