MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

怖い気も

[ チキンシミュレーターくる! Oculus Riftで鳥になろう | コタク・ジャパン ]

 バーチャルな世界をリアルに体験できちゃうあのヘッドマウントディスプレイのOculus Riftですが、鳥になって空を飛べちゃう装置がちょっと楽しそうです。

 ただあんまりリアルだと高所恐怖症がやばくなってきている私は大丈夫なのか?という感じですけど。

 逆にこれで慣れていくという手もありますが。(ひどくなる早さと慣れる早さのどっちが早いか?という問題でもあります。)でも実際に私がこれをやるワケではないのでどうでもイイのですけど。

 それよりも、こういうリアルな感じがゲームとかになると、体験がアリルすぎてヤバいことになったりしないか、とか心配ですけど。

 夢の中で死ぬとほんとに死ぬ、というのは都市伝説だと思いますが、それと似たような感じで。

 そこまではなくても、バーチャルな体験がリアルすぎてドキドキしすぎて心臓に良くないとか。そのくらいはありそうです。

 私は今のゲームでも結構のめり込んでやっているので、変なところを心配してしまいますが。

<!-- そういえば、最近は空を飛ぶ夢を見なくなった。(というより夢をほとんど覚えてないですが。)-->

コメントする