MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

技術部ソコノことから

うーん...。まあ妥協っていったら妥協なんだけど。上手くいかない理由が解らないんだし、手に負えない問題に時間をかけるよりは早く使えるようにした方がイイんだし。

ibus-anthyでやろうと思ってたのをibus-mozcにして、それでもダメだったからscim-anthyにした、ってことなんだけど。うーん...。

実はmozcっていうのはGoogle日本語入力のオープンソース版だ、って知ってこれにしたかったんだけど。

でも上手くいかない原因はibusにあったみたいだし、mozcはscimに対応してない、ってことだから使えなかったんだけど。うーん...。まあまあだけど...。

何を書いているのか?ってことだけど、この前からやってる「古いノートパソコンにFreeBSD」ってヤツなんだし。やっと日本語がまともに入力できるようになった、ってことは技術部ソコノこと曽古野貴美なんじゃないか?ってことなんだし。

それよりも私の名前ってホントに曽古野貴美で良かったか?ってことなんだけど。うーん...。最後は「実」だったような気もするし、違うような気もするし。まあまあだけど...。

140515_02-thumb.jpg

<!--
 ということで、上の文章はハッキングマン・モバイルこと「古いノートパソコンにFreeBSD」で日本語入力ができるようになった記念に書かれたものなのですが。

 まだ色々と環境が整っていないのでハッキングマン・モバイルからの投稿は出来ませんでしたが、WebブラウザでEvernoteにログインして文を貼り付けていつものパソコンで投稿とか。こういうところでクラウドバンザイですが。

 ついでに、さらにハッキングマン・モバイルをハッキングマン仕様にするために、普通のパソコンっぽいXfce4ではなくてFluxBoxを使うことにしたとかも。

 ただ、いろんな工夫をしてCPUへの負荷を減らしても、ハッキング・モバイルはしばらく使っていると熱風を吹き出してくるので、やっぱり夏は無理そうとかも。
-->

コメントする