MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スイマスがスイマセン

[ スマートライターで禁煙できるか? : ギズモード・ジャパン ]

 自分で止めようと思うとこういうものを使わなくても意外といけたりする、というのは禁煙の練習がずっと続いている私の考えでもありますが。

 ライターのくせに禁煙の手助けをしてくれるライターとか。

 吸う量を少しずつ減らしていくと、ニコチン中毒的な部分は和らぐというか、ある時を境にきっぱりやめるとかよりも効果的なので、こういうので喫煙管理するのは良いことかも知れません。

 というか、私はどうやって中毒から脱出できたのか?という感じもしますけど。

 一応「禁煙の練習」ということで続いているので、時には吸っても良い事になっていますし、二月に一本ぐらいのペースで人にもらってフカしている、というのは内緒なのですが。

 完全にやめるわけではない、という適当な気持ちで禁煙するのも良いのかな?とか。

<!-- タバコを吸わなくなってから食べ物が美味しすぎて、それはそれで嬉しい事でしたけど。それで増えた体重を元に戻すのも結構苦労だったりして。そんなことを考えているとタバコ吸いたくなってきますけどね。-->

<!-- そして、別のところではよくネタにしているのですが、タバコをやめるとデスボイスを出してもむせない!-->

コメントする