MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

コンキー良く、ってfhhh!

screenshot.png

 ということは技術部ソコノこと曽古野貴美と見せかけてハッキングマンでもあるのですが。

 例の「古いノートパソコンにFreeBSD」なのですが、結構見た目はまあまあになってきているとか。

 本当はターミナルのウィンドウも透過になっていて下のデーモン君が透けてみ得ているのですが、スクリーンショットだとなぜか透過になってないとか。

 さらにConkyというハッキングマンが好きそうなソフトをインストールして、システムの情報を表示したり。(画像右上あたり。)

 ただし、設定が難しすぎて、今のところ設定例として保存される設定ファイルにちょっと手を加えただけとか。
 さらに、動作が変だったりして、これは根気よくいじっていかないといけないのですが。

 それよりも、そこまでするほどこのパソコンを活用する機会がなさそうなのですけど。

 一応自分好みのデスクトップになって、ブラウザからこうしてRestHouseに投稿できたり、そろそろお腹いっぱいか?ともウワサされているとかですけど。

 とりあえず、このパソコンで何をやるのか?を考えないといけません。

<!-- ついでに、Enterキーの位置がいつもとビミョーに違うので、これだけ書くのにもすごく時間がかかっているのです。-->

  

関連記事

[ ASCII.jp:高い静音性に浮き石型キーボード!片手で持てる小型ノート「HP Pavilion 10-f000」 ] Netbookが流行り始めた時... この記事を読む

コメントする