MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あれみたい

[ キヤノン、PIXUSやインク購入で限定版1/48シャア専用ザクが当たるキャンペーン - Engadget Japanese ]

 「それじゃあ、まるで歩く広告塔だな」と、新人のリックディアスさんが言っているとか。
140516_01-thumb.jpg
(えっ?!)

 ということで、プリンタのガンプラ商法?なのですが。

 なんというか、あまりにもレースカーみたいな感じだったので、私の持ってるガンプラを思い出してしまったので書いているとか。

 とはいっても、やっぱりザク系統のカッコ良さは安定してますよね。昔ガンプラのカッコ悪いザクでも結構カッコ良いですし。

 でも、昔ガンプラのシャアザクは角を付けるのに自分で角用の穴を開けなくてはいけなくて、小学生にはかなりの難関だったりしましたけど。(記憶が曖昧ですが、確かそうだった。)

 ちなみに新人のリックディアスさんですが、何が「新人」なのか?というと、病院坂のナントカ応援団に関連しているのですが。

 あれの元ネタの「病院坂の首縊りの家」の映画版を見るとキャストの紹介のところで名前の後に「新人」と書かれている人がいて、なんかイイなあ思ってオマージュした、ということです。

 なので、実際には新人でもなんでもなくて、最近の青いガンプラシリーズが始まるよりもずっと前に作られたのですけど。わざわざレースカー用のデカールを買いに行ったりして、あのカラーリングは思いつきではなくて計画的に作られていたりとか。

<!-- というか、最近流行っている感じのロボットにスポンサー名とか最初はこのリックディアスさんなんじゃね?!とかも。(自信はありません。)-->

コメントする