MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

使うとタイホ

[ アイ・オーが無線HDMI アダプタをリコール、使用者に電波法違反のおそれ - Engadget Japanese ]

 ということで、持っている人は確認しないと大変なことになる不具合みたいですけど。
WFD-HDMI の一部生産品において、5GHz 帯の中で未認証の帯域の電波を発信する可能性があり、ユーザが電波法違反になる場合がある

ということだそうです。

 「可能性があり」ということなので、運が良いと違法な電波はでないのか?とか思ってしまいますが。その前にそういうのは誰かが監視していたりするのか?とか、電波のことはよく解りませんけど。

 でも、ちゃんとした商品だと思って使ったら罰金とかたまりませんので、余計なことは考えずに取り替えてもらいましょう。

コメントする