MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ちっちゃい魅力、久々

[ ASCII.jp:高い静音性に浮き石型キーボード!片手で持てる小型ノート「HP Pavilion 10-f000」 ]

 Netbookが流行り始めた時にはかなり盛り上がっていた私ですが、結局買わずじまいだったりしました。

 あれからかなり経ちますが、再びNetbookっぽい仕様のちっちゃいノートパソコンが登場で、なぜか欲しくなったりして。

 やっぱりタブレットではなくてパソコンであるという事は、また別の良さがあります。

 コンピュータとは何かを入力して何かを作る物、みたいな考えでもあるので、やぱりタブレットよりはノートパソコンのほうが色々と便利な気もするのです。

 ただ、新品を買っても変なOSを入れたくなってしまうので、買わないと思いますが。

 というよりも、買っても用途がないのはハッキングマン・モバイルと同様ですし。

 ちなみにハッキングマン・モバイルはConkyの使い方が結構解ってきたぐらいでちょっと満足してしまって、もう起動しなくなってるのですが。まあ、用ができたらブラウザも簡単なエディタも使える状態なので使えるのですけどね。

 ということで、買わないのに欲しい変なノートパソコンでしたけど。

 というか、リンク先記事の製品について殆ど書いてないので、ちょっと書いてみると、モニタが10インチだとキーボードの方が幅が広くなって、モニタの周りが太い感じになってしまうのか、とか思いました。あるいは、あれはただそういうデザインなだけか?(というか、こんな感想は書かないほうが良かった気がしてきました。うーむ...。)

コメントする