MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

チカチカ

[ 「blinkタグ」の開発者が明かすテキスト点滅タグが生まれた知られざる理由とは? - GIGAZINE ]

 実は私もLittle Mustapha's Black-holeでBlink使ってたことがあるのですが。

 あれって簡単に出来て、しかもけっこう目立つから効果的に使えばまあまあになるんじゃないか?とか思ったりもしますが。

 でも、実際に使われているものを見るとやっぱり鬱陶しい感じがするんですよね。

 そんなものをなぜ作ったのか?というと、リンク先記事参照なのですが。きっとニヤニヤしながら作っていたに違いないです。

 そういえば、最近はけっこう大きめのGIFアニメが貼り付けられていることが大きですけど、あれもけっこう目障りだと思ったりもします。(あれって停止できるのかな?)

<!-- 実は、この記事でもスタイルシートの「blink」を使っているのですが、今どきのブラウザでは機能しないようです。もしもチカチカしていたら最新版にアップデートした方が良いかと思われます。-->

コメントする