MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ビヨヨョョョヨ〜ン♪

[ Moog、アナログシンセサイザー自作キット Werkstatt-Ø1 を米国限定で発売。初心者向けで329ドル - Engadget Japanese ]

 たしかKORGも自作シンセをやっていたような気がしますが、そんな流れなのかMoogのシンセを自作出来るキット。

 自作といっても組み立てるだけじゃないのか?という気もするのですが、リンク先記事の動画を見ていたら、解る人にしか解らなそうなものが基板についていてスゴいことも出来るのか?という感じですが。

 その前に私はパッチベイが出てきた時点でこれはスゴいものに違いない、と思っているレベルなので、詳しいことはよく解りませんけど。

 でも見た目の割にというか、かなり本格的シンセっぽいですし、これはちょっと欲しくなりますね。

 まあ、値段はまあまあですけど、私が密かに欲しいと思っているアナログだけど最新シンセよりは安いです。


<!-- 最近はやっとアナログシンセも解ってきて、自分で作りたい音に近いものが作れるようになってきたのですが、でもやればやるほど奥が深い世界だったりして、ハマってしまうと抜け出せない世界なのかも知れないと思うと恐ろしい。-->

<!-- 関係ないですが、リンク先記事の動画の人が来ている「ADSR」Tシャツが気になります。-->

コメントする