MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

蚊のかっちゃん

[ サンコー、蚊よけになるモバイルバッテリー | マイナビニュース ]

 最近はモバイルバッテリーも普通な感じになってきたので、それだけでは売れなくなっているのか付加価値がないといけないのか?ということですが。

 蚊が寄ってこないモバイルバッテリー。サンコーなのですけど。

 もしかしてベープマットみたいなのが付いてるバッテリーだったらビックリではありましたが、そうではなくて良かったとか。

 「虫よけ」ではなくて「蚊よけ」なのは蚊が嫌うという高周波音を出す事ができるモバイルバッテリーだから、ということのようです。

 というか、モスキート音って蚊が嫌いというよりも大人のくたびれた耳に聴こえない音の事だと思っていたのですけど。...まあいいか。

 私は蚊よりもブヨの方が痛い目にあっているので、本当の虫除け機能じゃないと興味はありませんけどね。

<!-- どうでもイイですが、ブラックホール湖にも蚊がやってきてボウフラがわくのですが、メダカ達が食べてくれるからダイジョブ!とか思っていたのが、メダカ繁殖用のブラックホール溜池のメダカの稚魚たちにはボウフラは自分の体と同じ位の大きさということで、ボウフラわき放題ということに気づいたのですけど。ブラックホール溜池は夏季も室内がいいのかなあ。-->

コメントする