MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

オーバーチャージ阻止

[ ASCII.jp:Suicaの残高をAndroidで確認できる「Suica Reader」 ]

 久々に嬉しいアプリな気がするのですが、Suicaの残高とかを確認できるアプリ。

 NFCに対応した端末でないと使えないですが、最近のはけっこうNFC付いている感じですしね。

 残高を確認出来るだけでなくて、どの駅でいくら使ったとか、そういうところも表示されるのでなんか良いです。

 というか、私の場合は残高が十分に足りてるのに心配でチャージして損した気分、というのがなくなるのが嬉しいのですけど。

<!-- でもチャージしておいたらそのうち使うのですし、損はしてないんですけど。ついでに、最近はコンビニとかでもSuica使えますしね。-->

 Suica以外にも色々と試したくなってしまったのですが、私はこういう感じのカードはSuicaしか持ってないので遊べませんでした。

コメントする