MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ニンジン祭り

140616_15-thumb.jpg

 そろそろお腹が限界かも知れませんが、さっき写っていたニンジンを一気に食べる「大ニンジン祭り」が開催されていたりして。

 採れたてなので、生でカリカリしているのですが、せっかくなので、マヨネーズとか味噌だけでなくてちょっと凝ってみたりしているのです。

 今回は赤っぽいマヨネーズと緑っぽいマヨネーズ。

 赤いのは味噌とマヨネーズとを混ぜたものに七味唐辛子を適量。思いつきで七味唐辛子を入れたのですが、まあまあになっております。

 そして、緑っぽいのはさっきもちょっと書いたベランダ産バジル入り。

 バジルソースを作るときの要領で磨り潰したバジルとオリーブオイルに(今日は面倒なので)ガーリックパウダーと塩少々、なものとマヨネーズ。

 こちらもかなり、まあまあになっております。

 しかし、ニンジンを大量に食べて満足してるって何なのか?という事ですけど。もしかして自分で育てたものだから美味しいのかな?とも思ったりしますが。

 ただ、ベランダ産バジルもそうなのですが、明日になってお腹がユル〜っとなるような予感もあったりして。まあ、いいか。

<!-- というか、バジルマヨネーズは食パンに塗ってからトーストしてみたい感じで、色々なものに試したくなる味でもあります。-->

コメントする