MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

用法を守りましょう

[ 世界初の四連装ペイントボールガン搭載暴動鎮圧専用ドローン - GIGAZINE ]

 なんかスカイネットっぽい事になってきたか、という感じですが。

 最近良く話題になっているプロペラで飛ぶドローンで暴動鎮圧ということですけど。

 でもコンピュータ制御じゃなくて人が操縦するっぽいので、まだスカイネットではなさそうですね。
Skunkには4つのペイントボールガンが搭載されており、1秒間で最大20発までペイントボールを発射することが可能。唐辛子を原料としたペッパーボールというタイプの催涙弾なら1秒間で最大80発まで発射できる

とか、書いてありますが。

 暴動鎮圧目的とはいっても間違った使い方をしたら大変かも知れません。

 でも人間が人間の暴動を鎮圧するとなると、警察とか軍隊とか、鎮圧する側も命の危険にさらされる事になりますし、そうなると色々と過激になってきて死者が出るとかそういうことになるのだと思いますし、こういう物も必要なのかも知れません。

コメントする