MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

コレもまたスマートかも

[ タッチセンサ部が360度にわたるスマートウォッチ「Moment Smartwatch」 - CNET Japan ]

 これから本格的になりそうな昨日のスマートウォッチとはちょっと違うけど、どちらかというとコッチの方がちょっと気になるスマートウォッチですが。

 腕時計というよりはブレスレットという感じですけど。ちょっと太めの本体の外周が全部ディスプレイになっているようです。

 コレだと画面の大きさ的にはスマホ並みということになりますし、しかもけっこうカッコイイと思ったりするのですが(これは人それぞれですが)、なかなか面白いと思いました。

 ただ、カッコイイ感じのプロモ動画なのですけど、文字を入力するところがなんかアレだったり。

 でも、こういう持ち運びデバイスの文字入力方法というのはこの先もしばらく試行錯誤な分野っぽいですしね。

<!-- 関係無いですが、そろそろPipBoyっぽい端末は出てきても良いと思うのですけど。というか、私はジョギングが終わった帰りにアームバンドタイプのスマホケースを手首に巻いているのですが、けっこう使いやすいと思うんですよね。汎用のケースに入っているのでタップがしづらかったりしますが、最初から前腕に巻くように作ってあったら操作もし易いはずですし。しかも、イザという時には盾にもなる!-->

コメントする