MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

これはもしや?!

[ Chumby が休止期間を経て復活、月額3ドルの課金制を導入。国内販売は未定 - Engadget Japanese ]

 あーっ、これ知ってる!って感じですが、あのChumbyが復活するようです。

 というか私もすっかり忘れていたので、多くの人がなんだか解らないかも知れませんけど。

 最初の方はネットに繋がった進化した枕元時計みたいな感じで私は考えていましたが。メールを読んだり天気予報を調べたり、そういうことが出来るいわゆるガジェットということでした。

 こういうのが一般的になる前にスマホとかタブレットが普及してしまって、私も忘れていたのですけど、いきなり復活。

 ただ、新製品がでるのではなくて、売れ残ってるのを売るのか?というところもありますが。

 そして、こんどは同じ間違いを繰り返さないために、ということでフル機能を使うには月額3ドルを払ってね、ということらしいです。

 なんというか、私も結構興味があったのですが、当時はまだこういうものの使い道が解ってなかったというか、Wi-Fi環境を整えるのにもけっこう苦労しないといけなかったりもしましたし、ちょっと早すぎたガジェットだったかも知れないと思ったりもしますが。

 でも今は以前よりさらにネットが身近になっていますし、普通の人でもネットから情報を入手するのが当たり前になっているので、上手くいけば上手くいくかも知れません。


 ちなみに、恐らくRestHouseで最後に書かれたChumby記事とか。

 私も買おうかな、とか思っている時期もあったのですが、iPod touchを買ったら実はこれで全部出来るんじゃないか?とか、そんな感じだったので、結局買わなかったというか。
 まあ、色々と余裕があれば買うんですけどね。

コメントする