MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

快適さの再構築

[ ASCII.jp:サンコー、靴に外気を送風「USB爽快シューズクーラー」を発売 ]

 最近は怪しい靴を履いていると職務質問とかされちゃうようなご時世なのですが、ここまで怪しいと逆に大丈夫ですかね。

 ということで、蒸れた靴の中を快適にしてくれるファンというかクーラーですが。

 足が暑くてうんざりということはあまり無いですけど、雨の日とか一度濡れた靴をずっと履いていると、結構ヤバい感じになってきますし、そういう時には必要なのか、どうなのか。

 というか、靴が脱げないような状況ではこれを使える状況でもないような気もするのですけど。

 でもどこが作っているのか?という事を考えたら、そういうツッコミは野暮だというのは最近解ってきましたけどね。

 蒸れた靴って、脱いだ時に結構ニオイがスゴかったりするのですが、こういうものを使ったらやっぱりニオイが風とともにプワ〜ンってなったりするのでしょうか。

 というか、革靴とかスーツとか、日本の気候に向いてないものを正装にするのがいけないという感じですが。その辺を何とかして欲しいですよね。

 というか、そういうことを考えさせてしまうこの商品というのは、もしかしてスゴいものなのか?とかも。

コメントする