MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

空から自撮りも

[ ユーザーを自動追尾するドローン「HEXO+」--アクションスポーツの撮影も操縦者不要で可能に - CNET Japan ]

 最近のドローンってスゴいね、という事ですけど。

 操縦しないでも勝手に特定の人物を追いかけて撮影してくれるドローンだそうです。

 リンク先記事の動画の中にもドローンで撮影したっぽいものが使われていますが、あんなふうに撮れるのなら一人でも格好いい映像が撮影できちゃいます。

 その前に格好いいことが出来る人じゃないとアレなのですが。

 でも飛行中に追いかける対象になっている人がトンネルみたいな所に入ったりしたらどうなるのか?とかも思いましたが。(ちゃんと止まるのかな。)

 あと、ヘッドマウントディスプレイとかに映像を送ったりしたら、リアルでTPSゲーム視点とか。

 棒の先についたカメラを使って後ろから自分を撮る、という実験的試みは前にあった気がしますが、これならカメラが自由なのでよりゲーム視点になりそうです。(壁みたいなのが邪魔で自分が見えないとか、そういう意味でも。)

コメントする