MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

表だった

[ ソフトバンクの日米共通モデルAQUOS CRYSTAL Xは12月発売。5.5型フルHD液晶の「フレームレス」端末 - Engadget Japanese ]

 一瞬なんじゃこりゃ?!と思ってしまったので、久々にスマホの記事ですが。

 ソフトバンクの新モデルという事なのですが、最初に写真を見て「こんなジュエルリングみたいなスマホとか、マジですか?」とか思ったのですが、よく読んでみたら画面にあのクリスタルなものを映しているという事だったのですね。

<!-- ジュエルリングとはこういうやつ→[ 一世風靡!ナツカシモノ【ジュエルリング】 ]-->

 私はいんちき臭い高級感を出すために裏面があのクリスタルな外装なのかと思ってしまったのですけど。

 そうではなくて、表面がほぼディスプレイ状態!というアピールのためにアレだったようです。

 それが解ったらちょっと面白い新型かな、とも思いましたし。

 厳密に言うとフレームはあるのですが、画面の外側のフレームが殆ど無いように見える作りになっていて、その仕組もちょっと面白かったりします。

<!-- 後は通信料金がなんとかなれば良いんですけどね。-->

コメントする