MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

そういうことのよう

[ 「空港の無線LANでメール丸見え」記事が波紋、実験した神戸大教授がブログで説明 - ITmedia ニュース ]

 この前のアレですが、結構いろんな所で話題になっていたようで、実験をした教授が説明をしていたようです。

 私も記事の書き方にちょっと問題があるとは思ったのですけど。ただWi-Fi等の暗号化の話をするのにはあの記事の量だと全然足りないですし、何がどの位危険なのか?というと、その辺の意見も別れそうだったりしそうな話でもありますが。

 ただ、教授が言いたかった「特に日本では、無条件に安全なものだと信じ込んでいる人が多い」のでそれを知ってもらいたかった、というのは納得という感じです。

 こういう中身の良く解らないモノの危険性って、周知させるのも難しそうですし、かといってサービスを提供する側が責任を持てとは言えないですし、ややこしい事になっていますよね。

コメントする