MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あってる?

[ 24時間で育つトマトへの道 : ギズモード・ジャパン ]

 いくらなんでも早すぎないか?とか思ってしまうのですが、トマトが24時間で出来る?とか、そんなことができたらトマトって石油から作ってんじゃないか?(←!?)とかそんな感じですけど。

 そんな感じなのですが、リンク先記事のサイト、いつの間にかコメントコーナーがなくなっているようなので、ココに書いてしまうのですが。

 これは24時間で育つではなくて、24時間育て続けるということの間違いなんじゃないか、と思ったのですけど。

 本当は24時間光を当て続けて成長させたいところが、そうするとトマトの性質として枯れてしまうので最低8時間を暗い場所に置かないといけない、というのが問題点。そして、改良されたらその8時間はいらなくなる、ということだと思いましたが。

 違ってたらスイマセンが、英語のほうを読んだらそんな気がしました。

 というか24時間で育ったら、なんか栄養とか無さそうなトマトになりそうですし。

コメントする