MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ギターにまで

[ コルグ、ギターが初音ミクの声で歌うエフェクターMIKU STOMP発表。10月下旬発売 - Engadget Japanese ]

 そろそろ飽きないんですか?ってちょっと思っているのですが、こういうのは結構オモシロイかなとも思うボーカロイド、というかエフェクター?ですけど。

 歌うといっても自分で歌詞を作って歌わせたりは出来ないのですが、ギターを弾くとその音を元にして決められた歌詞(あるいは「あー」など)で歌うようです。

 ギターで弾いた音程に忠実に歌うということなので、チョーキングなどを使ったギターっぽいロックな感じのフレーズがあの声になるとかだと、ネタ的には面白そうですけど。

 というか、これってもしかして、マイク経由でなんとかしたらピアニカもつなぐことが出来るのか?とか思ってしまったのですが。そういうことをするとネットが崩壊するので絶対にやらないでください。


<!-- ついでに、どうでもいい事を書くと、最近ちょっとボーカロイドの技術よりもキャラが大人気すぎて独り歩きしている感じなので、その辺がつまんないというか。大人気になったら終わりにして次に行って欲しいとか。私の性格的にはそんな感じなのです。-->

コメントする