MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なんか違うかも?(ネタバレかも?)

 最近ポストアポカリプティアでは色々起きているのですが、このあいだ買ったGame of the Year EditionのFallout 3が、もしかしてホントにちょっと違うんじゃないか?とか思ったりもするのですが。

 でも多分気のせいですけど。

140916_03-thumb.jpgとりあえず、こういうバグはよく起こるのですが、今回はこの場所でスーパーミュータントが天井に引っかかりまくり。

 これもGame of the Year Edition特有?

 なワケはないですが。次からはネタバレ的な感じもありますけど、今更このゲームでネタバレを気にする必要もない気もするのですが。

140916_01-thumb.jpgシドニーたんの登場するクエストを終了させてすぐに話しかけたのですが、ファイティングポーズのシドニーさん。

<!-- あとでウルトラSMGを大量にもらいに行きますよ。-->

140916_02-thumb.jpgそして、今回は善人過ぎないようにやっているので、このぐらいの展開はオッケー。(?)

 ということで復讐するハークネスさん。

 何度もやっているのでこういうシーンのシャッターチャンスが解ってきましたけど。

 さらに何度もやっているので、地雷の解除とかでレベル上げが出来たりして、今回はクエストをやる順番がこれまでとかなり違うような気もします。

 あるいは通常版との違いか?という感じですが。

 まあ、それは多分ないのですが、PS3版とXbox360版では何かがちょっと違う感じはあります。(ボタンの配置がかなり影響している気もしますが。私はボタンの配置はどうしても欧米式が理想だと思っていますし、日本だって横書きの時は左から右ですし、Aボタンが左じゃないと変だと思うのですよ。(PSの場合は○×ボタンですが。))

 ということで、今日のFallout3大好きブログでした。

<!-- というか、書いてる途中から意味のないこと書いてるな、とか思っていたのですが、せっかく書いたので公開するのです。-->

コメントする