MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ザ・フラッド

 なんで雨降ってるんだ?という感じですが、それとは関係なく小説版HALOの2巻目を読み終わったのです。(昨日のことですが。)

 マスターチーフが出てくる場面は初代Haloのゲームの内容とほぼ一緒なので、ちゃんと読まなくてもなんとなく解ってしまう感じでしたけど、注目はヤヤプというグラントたんです。

 戦場から離れたくて仕方がないヤヤプが色んな手を使うのですが、どうにも上手くいかない感じがたまりません。

 それと、ゲーム内のムービーにもちょっと登場するジェンキンスが実はスゴいことになっていたとかも。

 ついでに書いておくと、あの戦い方が通用するのは難易度アドバンスまでだな、とか思っていたのですが、最後の場面でジョンソン軍曹が登場しなかったので、やっぱりレジェンドではなかった、というネタとかも。

<!-- 第三巻も買ってあるし、他にも読んでない小説があるのですけど、Fallout3も始めてしまったのでなかなか読書の秋になりませんなあ。-->

  

関連記事

ベストって最上級なのに10個もあるし、さらに番外編もあるのだ。 ということで、もう10個あっても変だと思わないことにした 2016年のRestHouse人... この記事を読む

コメントする