MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

伝説・アンド・ドラゴン

[ iOS/Android「ドラゴンクエストIII そして伝説へ...」配信開始 - GAME Watch ]

 これでやっとIIが始められる?という感じなのですが。

 昔やったときにはIIIの途中で何をやっているのか解らなくなってそれ以降はクエスト・アンド・ドラゴンことドラクエはやっていないのです。

 iOS版はリメイクの順番がよく解らなくて、出来れば初代から順番にやりたいと思っていた私としてはIIIが出ないと次にいけないということで、すでに出ていたIIもやってなかったのですけど。これでIVまでは出来るということになったのでしょうか。

 その前に賢明な読者諸氏なら、あれ?とか思ってるはずですが、前にちょっと書いた初代ドラクエネタはどうなったのか?ということなのですけど。

 あのあと、竜王の前でレベルを上げ続けてマックスにしたので、一度近くの街に戻って大量の薬草と松明を購入。

 そして、MPを使わずに再び竜王の前に戻ってきた状態でそのままになっているのです。

 レベルがマックスで、ついでにHPとMPがマックスならそのうち竜王が降伏してくるのではないか?ということなのですけど。今のところドラクエアプリから竜王の降伏通知は来ていません。

 というか、ホントに降伏してきたらそれはそれで伝説ですけど。

コメントする