MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ポータルボーイ?

[ 曲がるウェアラブルファブレット「Portal」、Indiegogoに登場 - CNET Japan ]

 iPhoneに続け!ということではないですがさっきに続いて曲がる液晶シリーズ。(?!)

 曲げられるスマートフォンということで、腕などに装着しても良い具合にフィットするという感じです。

 というか、腕に装着というPipboyスタイルだと基本的に盛り上がるのですが、名前はPortalです。

<!-- でもFalloutという名前のスマホは使いたくないかも知れませんが。-->

 それはどうでもイイですけど、腕に付けておけるというのは邪魔にならなくて良さそうだと思ったりします。最近のスマホは大きめですし、ポケットだと邪魔なので置ける場所がある時にはそこに置いておいたりして、使いたい時には手元に無かったりしますしね。

 ただ、時々スゴく熱くなっていたりするスマホでもありますし、腕につけている時にそういうのがあるとちょっと困りそうです。

 ハード的に問題はなくても、ソフトの問題でCPUに何らかの形で負荷がかかるとどうしても熱くなりますしね。

<!-- 腕に巻くスタイルがカッコイイとか上手く思わせることが出来たら流行るかも知れないとも思ったりして。(ダメかな?)-->

コメントする