MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

折れないのか?

[ 「どれだけ力を込めても折れない」シャープペン、ゼブラが開発 中で詰まることもない - ITmedia ニュース ]

 調子が出てくるとシャーペンの芯を折りまくってる私なのですが、これなら大丈夫でしょうか?

 芯を折らないためにスゴい技術が詰まっている感じですが。ちょっと試してみたい感じもするので、そう思わせただけでもこのシャーペンは成功かも知れません。

 まあ、ちょっと値段は高めな感じですけど。

 それとは関係なく、私はホントにスゴい力を入れて書いていることがあるのですが、子供でも普通に書けるのに、その何倍もの力を入れて書いているということになるんですよね。

 なんだかスゴい無駄な力を使っているような気がして、損した気分でもあるのですけど。

 多分力を抜いたほうが字とかも綺麗に書けそうですし、脱力の練習をしないといけないのかも知れません。(というか、どっちかというと、このシャーペンを買わない方の流れになってきている。)

コメントする