MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今度はコレで

[ 2人乗りEVをレンタルして観光地をぐるりと巡れる「MICHIMO」に乗ってきました - GIGAZINE ]

 いつだったか忘れましたが、ここにも京都・奈良に行ってましたみたいな事を書いてたのですけど。

 あの時の奈良はレンタサイクルで、素朴な風景の中に点在する遺跡をゆっくり巡るにはなかなか良い移動手段と思ったのです。ですが、けっこう坂もあったし最終的にはヘトヘトでした。

 なので、こんな感じの乗り物ならちょうど良いのではないかと思ったり。

 小さいので路肩に止めても邪魔にならないですし、観光に使うにはかなり役立ちそうですけど。

<!-- というか横浜でもこういうの見たことありますけど、あれもそういうことなのか、どうなのか。-->

 観光に限らずに普段の移動手段も目的に合わせて乗り物を変えられたら、余計なスペースを使わなくなりますし、都市部では渋滞の緩和とか出来そうだとも思いますけど。

 でもホントにそういう事をするには問題は沢山ありそうです。


 それとは関係なく、私は昔からこういう小さい乗り物が好きなので気になるのですけどね。


<!-- 追記:よく見たらリンク先記事の関連記事に横浜のアレの記事がありました。[1分20円でレンタル可能な2人乗り小型EV「チョイモビ」をレンタルしてみた - GIGAZINE]-->

コメントする