MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

競走用

[ 動画:自動運転システム搭載の Audi RS 7 コンセプト、無人でサーキットを全開走行 - Engadget Japanese ]

 そういえば Forza Motorsport 2 を結構頑張っていたのですが、上級者向けレースになると後ろからぶつけられまくりでコースアウトの連続とか、危うくコントローラを壊すところだったので今はやってないのですが。

 それとは全く関係なく、自動運転がスゴいことになってきているようです。

 今はどちらかというと公道を安全に走れるか?というところが気になったりするのですが、そういうのとは逆の展開で高速走行です。

 決まったコースを走るのならあらかじめプログラムしておけば簡単とかも思ったりしますが、ゲームと違って現実世界では色んな要素が走行に影響して来たりしますし、これはこれでスゴいことっぽい。

 後はちょっとした故障とかでコントロールが思ったように出ないとか、そういうのに対処したりとかは出来るのか?とかも気になったり。

 というか、色んなメーカーが集まってレースをやったら技術競争もあって一気に進化しそうな気もしますけど。でも周囲の車の動きを追いながらスピードを出すとか、そこまではまだ無理なのでしょうか。

コメントする