MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

これはアートしてる

[ 天気で音を紡ぐアナログシンセWeather Warlock。奏でるサウンドを24時間ライブ配信中 - Engadget Japanese ]

 これはかなりアートな感じがする自動演奏装置です。

 風とか雨とか明るさとか気温とか、そういうのをセンサーで感知して、アナログシンセで音に変換して音楽にするということですけど。

 アナログシンセってところがまたたまりませんが。

 気候を音で再現といっても、出てくる音の設定は作った人がやる感じなので、別の人がやるとまた違う世界にもなりそうです。

 あと、風や雨とか、音のする現象もあったりしますし、実際に聞こえる音と一緒に聴きたいとも思ったりして。雷鳴とシンセで出す稲光の音とか一緒に聞けたら楽しそうですし。

 それにしてもセンサーって色んな種類があるんだなあ、とか思ったりもしますが。

<!-- センサーを使って何か作ってみたいというのはずっと前から思っているのですが、全然出来そうにない。(最近やはりのアレを使ったらけっこう簡単にできそうな気もするのですけどね。最近は新しいことを始める気力が出るまでに時間がかかります。)-->

コメントする