MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

欲しい、というより作れそう?

[ カセットテープでレコードみたいなスクラッチを実現する方法 : ギズモード・ジャパン ]

 思ってたのと全然違って天才すぎるのですが。

 カセットデッキの読み取り部分をテープに乗せて動かすとスクラッチ風な音が出ちゃうとか。

 それだけでも簡単に本格的スクラッチみたいな音がしているのですが、さらに音を細かくオン・オフできる装置まで作ったりとか。

 今はかなり手作り感満載ですが、製品化のために出資者募集中みたいです。

 録音とかのテープの扱いが簡単だとさらに良い気もしますけど。どうなんですかね。

 ついでに書いておくと、Jeremy Bellさんの着てるTシャツが Mr. Bungle というのもポイント。

コメントする