MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

グリった

 小ネタに時間をかけすぎて技術部ソコノの遠足マル秘報告はまだ出来ないのですが。

 それとは関係なくササミ缶でミレルークケーキを作ってみたり。ササミ缶じゃミレルークケーキじゃない、ということでもありますが。

 今回は油ヒタヒタのフライパンではなくて魚焼きグリルで焼いてみたり。

 その前にミレルークケーキってなんなのか?という感じですけど、カニの肉のハンバークのようなコロッケのような、そんな感じ。(クラブケーキのレシピを探してみたら良いと思いますが。)

 今回は片栗粉を入れたのが失敗でしたが、魚焼きグリルで焼いたのは結構イイ感じ。

 魚焼きグリルはピザを焼くのにも使えるし、要領が解ってくるとオーブン代わりになっちゃいそうですけど。

 電気のオーブンって焼いてる感があんまりないですし、予熱とか面倒だし。アレなのですが。

<!-- でも最近のオーブンってピザの焼けるのもあったりしてかなり気になってはいるのです。-->

 というか、今日のグリル内のミレルークケーキの状態を見ていたら、もしかすると揚げない唐揚げ的な物もいけるのか?という感じだったのですが。

 もしかすると奥が深いかも知れないグリルの世界に誘われいるのです。

コメントする