MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あれはあれでも

[ ソフトバンク、iPadケースになるBluetooth-MIDIキーボード Miselu C.24 を独占先行販売 - Engadget Japanese ]

iPad用のキーボード買ったばかりですが、そっちのキーボードかよ!って感じのキーボードがソフトバンクから発売とか。

本来あのキーボードがあるべき場所にこのキーボードがあるというのはすごく不思議な感じでもあるのですが。

それよりも、鍵盤を押す感触をリアルにするために磁石を使ってるとか、複数台を連結してピアノ並みに出来るとか。

というか、この鍵盤については前に書いた?

なんか最近クラウドファウンディングとかで面白いものが色々と出てくるので、覚えてられないですけど。

私はどちらかというと、iPadを楽器にするよりもパソコン上のバーチャルな楽器をiPadで操作したら便利だな、と思っている感じではありますが。


<!--
 関係無いですが、このあいだ謎の子供向けテレビ番組の夢を見たのですが、エンディングで「言うこと無い体操」という変な曲を歌ってお別れという内容でした。
 あまりにもカオスな夢だったので起きてから爆笑だったのですけど。
 それでせっかくなのでその曲を譜面にしてあったりするのですが、最初のメロディーがリンク先記事にもチョット出てくる「あたりまえ体操」のイントロにちょっと似ていました。
 でも「あたりまえ体操」を聴いたのはこの記事がきっかけで夢を見た時には知らなかったのですけど。これは興味深い偶然ということか?
 あるいは、そういう曲にありがちなメロディーということか。
-->

コメントする