MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

セイフ

iOS版のATOK買おうと思ったのですが、注意書きを読んでいたら、サードパーティーのキーボードアプリではこの前買ったみたいな外付けのキーボードが使えない、とか書いてありました。

ちゃんと読んだから無駄な買い物しなくて良かった!とか喜んでいる場合ではなくて、これは面倒な問題でありますけど。

ATOKなどの便利な変換機能を使うには、使いづらいタッチパネル上のキーボードを使わなければいけなくて、使いやすい外付けのキーボードを使うには、ちょっとアレなiOSの変換じゃないといけないとか。

相変わらずなiOSジレンマでもあるのですが。ハードウェアキーボードを使うことによって何か問題が発生とか、セキュリティ上の何かがあるとか、そういう事なのでしょうか?

もしかすると、iPadは長文を書くためのものではない、というのがAppleの考えだったりして。

<!-- これはiPadで書いているのですが、入力してエンターで確定した後に勝手に出てくる変換候補はどうやって消せば良いのだ?「設定」には特にそれらしい項目もないし。-->

<!-- そして、iOSを批判しているからか、書いてる途中にOSごと落ちたのですが。恐ろしい機能です。(でもブログの方で自動保存されてたから大丈夫だもんね!)-->

コメントする