MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:14/12/22

こちらキャロットチャ〜アァァァアアアアアーン!キャッホーーーーー!!!

今日はキャロットちゃんがグリルで鳥軟骨を焼きながら最新ベランダ情報をお届けするよ!

141221_01-thumb.jpg
まずは冬らしいニュースから。

受け皿の水溜りに氷が張っていたよ!キャッホー!

141221_02-thumb.jpg
昼を過ぎてもこの氷の厚さ!

やっぱり冬も厳しい環境のブラックホール・ベランダだわね。

141221_03-thumb.jpg
そして、冬になってから育ち始めていたGYの蔓は寒さのためか、いつの間にか枯れていたよ。

141221_04-thumb.jpg
そして、元気に育っていたコリウスも一気にカラカラ!

141221_05-thumb.jpg
さらに台風並みに発達したこのあいだの低気圧。ブラックホール・ベランダへの影響は殆どなかったんだけど、マモー様が倒れていたよ!

141221_06-thumb.jpg
モウセンゴケは普通に育ってるから、害のない方に倒し直しておいた!キャッホー!

141221_07-thumb.jpg
そして、なぜかFPという呼び名のスイセンは変な感じだけど。多分あってる!

141221_08-thumb.jpg
奇跡のマヘッチは枯れる様子はないけど、熟れてきた感じもない。さすがにこの寒さじゃ成長は止まるのかも知れないわね。

141221_09-thumb.jpg
久々にエーッて言ってる!キャッホー!

141221_10-thumb.jpg
そして、ネタ切れの季節のベランダ伝説カクティ!

141221_11-thumb.jpg
ズングリムックリ!


141221_12-thumb.jpg
カクタスに何が起きたのか?というと、前に読んだ育て方のコツに従って冬は暖かい場所へ移すことになったよ!キャッホー!

まあ、これまでも極寒の中で生き延びてたから必要ないかも知れないけど。少しでも元気な方が良いからね。

141221_13-thumb.jpg
最後は新たな妖怪のニュースだよ!

この写真じゃ解りづらいかも知れないけど、これは三寸ニンジン!

なぜ三寸ニンジンか?というとその名の通り小さなキャロットが出来るからだよ。秋ごろに収穫したけど、花を咲かせようと一つだけ残しておいたのがこれなんだけど。

よく見ると、見えている赤い部分がキャロットちゃんの拳ほどもあるよ!キャッホー!

一体土の中はどうなっているのか?抜いてみたらやっぱり長さは三寸だった!っていうオチも期待できるかも知れないけど、もったいないからこのままにしておくことにするよ!キャッホー!


ここで重要な公共放送だよ。

グリルで焼いたら何でも美味しい!
それだけだよ!

こちらはブラックホール・バルコニーラジオ!

窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする