MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

クリスマスが足りてないのだ

[ 「クリスマス騒ぎを避けるための国」トップ10、日本が第1位 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News ]

これは意外な結果だと思ったのですが、クリスマスを静かに過ごしたいなら日本が一番だそうです。

確かにクリスマスムードにはなりますけど、それほど大騒ぎではないですしね。ケンタッキーが普通に食べられないとか、その辺は困る人もいるかも知れませんが。

おそらくキリスト教の人が多い国だとホントにお祭り騒ぎなのではないか?ということですが。

でも、トップ10の他の国の中では日本が一番騒いでるような気もしますが。旅行先として過ごしやすいというのもあるのでしょうか?

<!-- ただしそれだと北朝鮮が入っている理由がどうなのか?クリスマスムードは皆無だけど、旅行先として減点が多すぎて8位ってことか?-->

色々と興味深いと思いましたが、それよりもBlack-holicのサンタネタ全然進んでないのですけど。

実を言うと他の作品をちょっと始めていたりして、ホントにクリスマスに気づいてなかった、ということでもあるのですが。

ギリギリまで粘るタイプの作り方は良くするのですが、ギリギリまで何もしてないワケではなくて準備はしてるというのがほとんどですし、今回はヤバい。

<!-- そういう時には目標を「年内」にしてしまおう!-->

コメントする