MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

正常化

風邪実況ブログの続きでもある。

プゥマンです。

というか、走ってきたのはずっと前なのですが、様子見してたり仮眠とってたりしたので。

今日も走って大丈夫なのか解らない体調ではありましたが、特に風邪の症状もなかったし、またご近所コースでジョギング。

今のところ鼻の奥が痛いだけですが、これは鼻うがいのシャワーが強すぎたせいだと思われます。

そして、新アイテム登場で、マメキャラ・ファイブ(一般的にはNexus 5)をジョギングに持っていけるようになったので、久々にGPSで正確な距離とタイムが計れるようになりました。

腕に巻くタイプのスマホケースだとデカすぎて入らないマメキャラ・ファイブなので、ウェストポーチタイプになりました。ちゃんとランニング用のにしたら走っても揺れないし、腕に巻くよりもバランスが良い。(と言ってもこれは気分の問題程度ですが。)

前に普通のウェストポーチで試したら、揺れまくってベルトの当たる部分が痛くなったりとか、あんまりウェストポーチに良いイメージはなかったですが、ちゃんとしてるのはちゃんとしてるのでちゃんと走れますね。

でもちゃんと距離が解るようになったら、今日は4キロ走ったつもりが実は3キロ後半だったとかで、そういう所でごまかしが効かなくなるとかも。(今日は体調的に無理はできませんでしたが。)

プゥマンでした。

<!-- iPhoneもデカくなったし、これからは腕に巻くタイプも大型に対応してくれるかも知れませんけど。-->

<!-- さらに新アイテムに関して書くことがあったことを思い出しましたが、これはまた今度な。-->

コメントする