MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

20世紀じゃないフォックスのテレビ

[ パナソニック、Firefox OS 採用 4K テレビ CX850シリーズ発表。「My Home Screen 2.0 」機能搭載 - Engadget Japanese ]

紹介動画を見るとMozillaがテレビを作ったような感じに思えてしまうのですが、パナソニックがFirefox OS搭載のテレビを発表ということです。

でもテレビ以外のFirefox OS機器との連携とかもあるみたいですし、Mozillaとも協力してやっていくということになるのかとも思いますが。

その他の機器でいうとAndroidがかなりリードという感じですし、テレビもAndroid搭載が出てくるみたいなのですが、どの位対抗できるのか興味深かったり。

というか、どこかが一人勝ち状態だと全体的につまらない気もしますし、競争して面白いものが出てくるとみんながウレシイに違いないです。

そういえば、このあいだ日本で発売されたFirefox OSのスマホは完全ギーク向けという位置づけだったのですが、テレビとかはどうなんですかね。

まだ発表の段階なので、もっとその先の世の中を想定してのFirefox OSなのかも知れませんが。

<!-- 個人的にはギーク向けのイジれるテレビがあってもウレシイですが。-->

コメントする