MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

新時代が来そう

[ 動画:ゲームの世界を自分の足で歩くVRコントローラVirtuix Omni。499ドルで4月発売、日本へも発送 - Engadget Japanese ]

ついに、家でゲームばっかりやってると痩せる!という時代がやって来そうです。

自分の足で歩き回れるコントローラがもうすぐ発売ということですが。ちょっと楽しそうです。

しかもPCだけかと思ったら

将来的にはMac、Linux、家庭用ゲーム機への対応も目指しています
とかも。

ヘッドセットの方は自分で用意しないといけないみたいなので、そっちも対応してくれないと意味がないですが。これも多分対応すると思いますし。

ただFPSとかには最適ですが、車とか飛行機とかのゲームだとちょっと間抜けかも知れません。

自分が乗り物になった気分を味わえるでしょうか?

<!-- デモの動画だと戦車に乗っている時に座ってますけど、その辺はちゃんと考えられているのかな。あるいはゲームの方のシステム次第かも知れませんけど。-->

シューティングだけじゃなくて、このコントローラ用に色んな所を歩きまわる感じのアドベンチャーゲームとかが作られたりすると、新しいゲームの時代ということになってきそうですし、色々と楽しみだったり。

  

関連記事

[ 外で自転車に乗るのとほぼ同じ体験ができるVRエアロバイク | コタク・ジャパン ] この前の自分の足で移動するゲームコントローラの自転車版も出来ちゃか... この記事を読む

コメントする