MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

お手頃感はある

[ アダルト動画をタップ→スマホブラウザーを乗っ取られ、登録料金9万9800円要求 -INTERNET Watch ]

1000円じゃなくて980円にすると買う側は実際よりも安く感じる、という話があったのですが、それとは関係なくアダルト動画詐欺99,800円なり。

これも「お手頃だから振り込んでもいいかな?」という気分にさせることを狙っているのか?という感じがしてしまいましたが。

それだけだとアレなので、真面目そうなことも書いておきますが。

最近は中学生ぐらいから普通にスマホを持っていたりしますし、そういう年の男子がこういうのに引っ掛かってしまうと、恥ずかしくて誰にも相談できないとか。

それでどうにもならなくなって、人のお金を盗んだりとか、そこまでは考え過ぎかも知れませんが、ないこともないので気を付けて欲しいですよね。

そういうのは大人がちゃんとスマホとかインターネットとかを理解してないといけないのですが、最近のは複雑すぎて大変な気もしますし。色々と問題はある気がします。

<!-- 無限にポップアップが出てくるって、昔のアレでも良くありましたけど、あれってブラウザでブロックできないのでしょうか。(昔のはウィンドウが大量に開かれてメモリ不足でブラウザが落ちるぐらいの被害でしたが、今はこういう詐欺とかですし困った感じです。)-->

コメントする