MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

人類に貢献できちゃう

[ スマホの空き時間、IBMのエボラ研究に寄贈してみませんか? : ギズモード・ジャパン ]

一台のコンピュータでやるには複雑すぎて時間がいくらあっても足りない、というような処理をネット上にある無数のパソコンで分散して処理するというアレ。

最近ではスマホもその中に入れるようになったみたいですね。

こういうのの良いところは、専門家でなくても研究に貢献できたような気分になれるところでしょうか。

でもスマホだとバッテリーの消費がちょっと...という気もしたり。

ただ、持っているパソコンやスマホの性能を活かしきれてないような人はもったいない気もするので、参加するのもアリかと思ったり。

<!-- どうでもイイですが、こういうのと1位とか2位とかを争ってるスーパーコンピュータでは性能はどっちがどうなんですかね?というか、できることが違ったりするから比べられないのかな。-->

コメントする