MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アレっすな!

CDプレーヤが壊れてるのでCDを聴くのにわざわざPS3を起動しないといけないのはアレだ、とか前に書いたのですが、いい方法があるのに気づいたのです。

地デジ化で録画したDVDを見られなくなって存在意義がなくなっていたDVDプレーヤでCD再生すればよかったのです。

DVDプレーヤとしては映像がアナログ出力しかなくてちょっとアレでもありますが、音はデジタルで出せたりします。

ついでに、前の壊れてたCDプレーヤよりも音が良いような気も。

(というかCDプレーヤの方は私が高校ぐらいの時に家族で使ってたやつなので、何年使ってるのかというと数えきれないぐらい年数使っていますし、それなら音がちょっと劣るのも当然かも知れませんが。)

ということで、なんか嬉しいのでなぜかBon Jovi(New Jerseyのころのミニアルバムみたいなの)を聴いていたり。

それよりもDVDプレーヤ捨てないでおいて良かった、ということです。

<!-- 設置の時にPS3が邪魔なので縦置きにしていたら、ウッカリ倒してしまってそっちが心配でもありますが。今のところちゃんと動いているようです。-->

コメントする