MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

誰も信じるな(とういタイトルは何度目だろう)

[ セキュリティの重要性が強調される時代、それでも跋扈する「人気」パスワード - TechCrunch ]

流行ってるものを持ってたり使ってないと気が済まないあなたはすぐにパスワードを変更しましょう。

じゃなくて、簡単すぎるパスワードを使うのはやめましょうということですが。

なんというか、どうでも良いサービスだけど見たいものを見るのに登録しないと使えない、ということで適当なパスワードで登録ということもあるかも知れませんが。

そういう時も「123456」とかじゃなくて、自分だけが解る簡単なパスワードとかを決めておいて、それに統一とかが良いと思いました。

でもログインすると自分の個人情報とか色々と分かってしまうようなサービスでこういうパスワードだと危険なのですが。

SNSとかだとIDが表示されてたりすることもありますし、そのIDプラス「123456」でログインできちゃうとかだと問題です。

そんな人はいないと思いますが、IDを見て「なんかこの人は「123456」とか使ってそうだな」という感じのID(誤解を招かないように具体例は挙げませんが)を見付けて「123456」でログイン出来たりしたら、どうしよう?とか思ってしまいますけど。やりませんけどね。

<!-- それにしてもモルダー捜査官の使っていたパスワード(スカリー捜査官には簡単に見破られた)はいまだに人気のようで25位ですが。ああいうドラマが好きな人がこういうところに鈍感というのは皮肉だったり。-->

コメントする